でかキャバ☆ロンバルディと標準キャバ☆ペイジの日記。 共働き夫婦と2キャバの生活。
スポンサーサイト
☆3周年記念☆
今日はロンバルディが我が家に来てから、ちょうど3年。

あっという間の3年。でももっとたくさん過ごしてきたような3年。

ron010.jpg
出会った時のロンバルディ。(携帯画像で見にくいですね^_^;)




ロンとは吉祥寺の小さなペットショップで出会いました。
ろんちちのひとめぼれはーともちろん私もだけど。
二人とも実家では犬と暮らしてました、でも自分達ではじめてワンコを迎えるには
まだ自信がなかった、というよりも共働きで、平日昼間はお留守番。
飼っていいものかとかなりの迷いがありました。
それに迎えるならブリーダーさんから、とも思っていたので。

ロンはキャバリアらしく、ガラス越しに人懐こく寄ってきて、遊ぼう遊ぼうってしてました。

いろいろ話し合い、一週間考えようと一旦帰り考えることに。
しかし、すでに二人ともロンのかわいさに(親ばか)メロメロ。
もう、来週行ってもいないかも・・・。

まだおうちが決まってないでいて欲しい!そんな思いで一週間後、またショップへ。

ron005.jpg

んにゃぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートまだ決まっていなかった!これは運命だ!

とこんな出会いでした。安易だと思われてもしょうがないですが・・・。
それまでにもたくさんショップをまわって、キャバリアもいたんですけどね。
ロンに会った時にこの子だ!って二人とも思ってしまったんです。
「お迎えするまでは毎日会いに来てくださいね」の店員さんの言葉に
本当に毎日のように、定時ダッシュで職場を出て、ロンに会いに行ってました(^_^;)
DSCF0051.jpg


DSCF0071.jpg
3年前。ロンしゃん、2ヶ月半。すでにでかキャバの要素満点?




DSCF0114.jpg
あたいの靴下でなにやってんの~、おふたりさん!

ロンさんのあまりのやんちゃっぷりに、へこむことも・・・。
今となれば懐かしい思い出。よく手が傷だらけになってた気がするなぁ。

DSCF0099.jpg

DSCF0016.jpg

DSCF0036.jpg

ron052.jpg
体の毛が伸びるのかかなり心配になったよー。
今でも体は短毛ですが(T_T)


お留守番時はケージに入れていってたんですが、ある日帰ると
玄関でしっぽぶんぶん振って熱烈お出迎え!え?????

はい、脱走しておりました。
証拠写真(笑)ご丁寧に、四隅の金具をすべて!抜き取るという
荒業を習得し、ぐらんぐらんになった面の隙間から脱走。

067.jpg

金具の上にテープ貼ったり、いろいろしましたが、相手は相当なつわもの(>_<)
何度やっても、玄関でお出迎え(ーー;)
トイレはきちんとできていたので、それからはフリーにしました。

いつもお留守番ばかりでさみしい思いさせてごめんね。
一緒に居れる時は、たっくさん愛情注いでるつもりだけど。



2006020.jpg
この男、ひも好きなり♪

2006023.jpg

DSCF0028.jpg
お気に入りのスリッパさん達。

20060024.jpg20060025.jpg
20060026.jpg20060029.jpg
初代ソーセージ君。今じゃ2代目だしね、もれなくペイジにとられるしね。

05082006013.jpg
すでにでかいね(^^♪

05082006015.jpg
お気に入りの1枚




05082006102.jpg   ron003.jpg
DSCN2959.jpg


突然、ペイジがきて何だろ?って思ってたよね。
いつまでいるんだろ?って。

すぐにペイジのこと受け入れてくれてありがとう。
お兄ちゃんしてくれてありがとう。


DSCN2998.jpg

これからも元気で傍にいてね。

DSCN2927.jpg
かぁさんはあなた達の笑顔が見れるだけで幸せ。

ロンバルディ、うちの子になってくれてありがとう☆



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日は前の職場のお友達、今でも仲良くしてくれてるUちゃんの息子てれねこの記念日でもあります。

20081022185343.jpg20081022185358.jpg
カズノスケ♂4歳 shy boyでとってもかわいいのよん。

カズノスケは4年前の今日、Uちゃん夫婦が当時住んでいたアパートの、
Uちゃんちに上がる外の階段でにゃぁにゃぁと鳴いているところを保護されました。
カズノスケはまるでUちゃんを選んで、会いに来た、って感じでした。

カズノスケはこの記念日をお誕生日にしてもらったんだよね。

カズノスケ、4歳おめでとう!

記念日が一緒ってそれだけでうれしいね。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ記念日が一緒なロンとカズノスケにぽちっとよろしくお願いします。

今日も遊びに来てくれてありがとうございますm(__)m

この記事へのコメント
69. よつばママ   URL  2008/10/23 08:42 [ 編集 ]
ロンバルディ君、3回目のセカンドバースディ、
おめでとうございました。
カズノスケ君、4歳、おめでとうございました。

犬でも猫でも、一緒に過ごしていれば、家族です。
家族の記念日は、うれしいものですよね。
素敵な日になりますように。
遠くからですが、お祈りしていますね~。v-22
70. めぇ   URL  2008/10/23 08:54 [ 編集 ]
ロンくん、素敵なパパママに出会えて本当に良かったね!!
うちも、里子でどこぞから…と考えてる所にフラッと立ち寄ったペットショップで出会いました。

1歳直前からすっと大人しくなってくれたけど、リォンリもやんちゃっぷりが激しく…
履いてる靴下によく穴開けられたなぁ…

ロンくん、これからもペイジくんと仲良く、パパママにたっくさーん可愛い可愛いしてもらってね☆
お気に入りの一枚のロンくん、ホント可愛い!
仲良し家族、羨ましいぜっ、笑。

カズノスケくんも4歳オメデトー☆★
71. さわぐちぇ   URL  2008/10/23 14:04 [ 編集 ]
ロン君おめでとうございます!!!
家にお迎えしたての小さなロン君が可愛くて可愛くてメロメロになってしまいました!
ヒモ噛んでるロン君いいですね!目があっち向いてて、一生懸命さが伝わってきます!

あと、2人と一匹のお気に入りの一枚…すごく素敵ですね♪
これからもみんなで仲良く楽しい日々になりますように☆
72. nico   URL  2008/10/24 06:57 [ 編集 ]
ロンくん。おめでとう!!
バースディも嬉しいことだけど、パパとママと
家族になれたことが本当に幸せなことだと思います。
本当に素敵なパパとママに出会えてよかったね。

しかしパピィの時のなんと可愛いこと。
はふはふしたい。
いっぱいいたずらもしたけれど、
元気に大きくなってくれたことだけ、
それだけで幸せなことですよね。
来年も再来年も・・・
おめでとう。ありがとう。をくり返していこうね。
73. *mIyu*   URL  2008/10/25 21:54 [ 編集 ]
ロンくん♪おめでとぉ☆
ロンくん、かなりのツワモノだった?んですねw
そらもイタズラっ子ですが
サークルを解体するとゎww
ちょっと笑ってしまいました(*´∇`*)
でも、ここまでくると逆に笑えますねw
愛嬌あってかわゆぃ♪
ロンくんもペイジくんもなかなかの男前ですね(∂。-)-☆


74. mayuge   URL  2008/10/26 00:34 [ 編集 ]
☆よつばママさんへ

ありがとうございます!Uちゃんもカズノスケにお祝いの言葉頂いて喜んでいました、ありがとうございます、と伝えてと。

特に何かはしなかったけど(^_^;)一緒に暮らせる喜びを、ロンにはうざい顔されながらひっついて分かち合いました。



☆めぇさんへ

どうもありがと~~~~!素敵・・・かどうかは?だけど^_^;これからもろんぺいが幸せでいられるよう、頑張ります!
Uちゃんから、どうもありがとうございますと伝えて欲しいと。

リォンリはやっぱりめぇちゃんに会うために生まれてきてたんだね☆ペットショップで待ってたんだよ、きっと。

ぬふっ、ロンも靴下攻撃すごかったよ、思い出した。朝、履いていこうと思ったら穴が~って日がよくあった。洗う前に気づけって話だけど。
リォンリと一緒~。




☆さわぐちぇさんへ

ありがとうございます!私達もこのちびっ子ロンにメロメロにされてしまって^m^

ほんと小さい時は特にひも好きで、くちゃくちゃしてはびよ~んとひっぱって遊んでました。

お気に入りの写真は、人間がキモイですが…ロンの表情がとっても好きで。ペイジも入って新たに撮ろうと試みたんですが、落ち着いてなくてだめでした~。リベンジしてやるっ。
75. mayuge   URL  2008/10/26 01:06 [ 編集 ]
☆nicoさんへ

どうもありがと~~~!!!
本当に、ロンとペイジと家族になれた事、こんなにうれしい事はないです。す、す、素敵であるよう精進あるのみ!(基本あほな夫婦なので^_^;)頑張るじょー。

このちびロンのかわいさに(親ばか)やられてしましましたねぇ。

今思うと、ロンはかなりなやんちゃっぷりだったなぁ、ペイジはそれほどでもないのかも。

一緒に暮らせる幸せかみしめていきたいですね。




☆*mIyu*さんへ

どうもありがとーーー!!!
あは、ロンはいろんなもの破壊してきたなぁ。
ほんとつわものでっせぇ。
最初見たときは思わず笑っちゃいましたもん、んで写メ撮っちゃたりなんかしてw

たまたま写真写りのよいろんぺいですよ、でも男前って言って頂けてうれしい(^v^)
はなちゃんもそら君もめっちゃかわいいです☆
76. りんご   URL  2008/10/27 08:57 [ 編集 ]
ちょっと遅くなっちゃった!!
ロンバルディちゃんお誕生日おめでとう♪
・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
つるつるのロンちゃんも可愛い~~
mayugeさんは美人と見た・・・
腕も太くないですよぉ~ぜんぜん!!

カズノスケ君もかっわいい~♪
いたずらっこみたいなお目目がなんとも(萌~)
77. やえ   URL  2008/10/27 11:12 [ 編集 ]
遅ればせながら・・・家族記念日おめでとうございます!!
ロンくん、パピイの頃から可愛すぎる!!悶絶でした・・・
読んでいるうちに、ご家族の軌跡とか、愛情とかが
染み渡ってきて、涙がじわりときましたよ。
ワンコつながりとなると、もうどうしようもなく涙もろくなっちゃう。

実際に会ったロンバルディくんは、
とても満たされているのがわかるくらい、
幸せの表情でしたよ。
あの落ち着きからは、いたずらっ子だったとわからないくらい!

また一緒に遊んでもらえるのを楽しみにしています。

78. fluffyrin   URL  2008/10/27 17:30 [ 編集 ]
はじめまして!
ブレンのりんちゃん(4歳)と、トライのれんちゃん(5ヶ月)と暮らしている、fluffyrinと申します。
以前にお友達のやえさんから、代々木公園でりんちゃんとれんちゃんみたいなブレンとトライのコンビに会ったよ~と聞いていて、勝手にすごーく親近感を感じてしまい、お邪魔しました^^
ロン君、家族記念日だったんですね!おめでとうございます☆
産まれた日もそうだけれど、セカンドバースディも感慨深いですよね。
これからも、家族みんなで幸せな日々を築いていって下さいね。

*ペイジくんの顔、コッチから見るとトライ、コッチから見るとブラタン・・・っていうの、うちもれんちゃん(妹の方)が同じなんですよ^m^
79. mayuge   URL  2008/10/28 01:42 [ 編集 ]
☆りんごさんへ

ありがとうございまっす!更新も遅いので^_^;全然遅くなんてないです!コメントうれしいです。

ロンは未だに体は貧毛さん。伸びないかな~。

ほえっ、美人だなんてろんちちが聞いたら絶句?いや、爆笑しちゃいますよ、肝心なところをちゃんと消してるんで^m^眠そうな目して、ぼけっとした顔ですから~。

カズノスケはかわいいんですわぁ~。おしりトントンされるのが好きなのです。




☆やえさんへ

ありがとうございます!こんなつたない文でも伝わった事がうれしゅうございます(^^♪
ちびロンには夫婦でメロメロでしたから(親ばか全開!)
ロンが幸せの表情してるなんて言っていただけて、こちらがうれしくなっちゃいましたよ~。
でもすんごいやんちゃ坊主、ハンちゃんのように帰ったら本がビリビリ~だとか色々あります。

こちらこそ、また一緒に遊んでもらえるのを楽しみにしております♪




☆fluffyrinさんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございますm(__)mというかめっちゃうれしいです~~~。
実はこっそりいつも覗いておりましたぁ。
りんちゃん、れんちゃんかわぇぇぇ~って(だいぶ妖しいですが(^_^;))

うちは激しい男兄弟、りんちゃんれんちゃんのような姉妹がうらやましいです。

よかったら仲良くしてくださ~い、そしてブレン、トライコンビでいつかお会いできたらうれしいです!
80.      2008/10/31 23:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
81. アニパパ   URL  2008/11/01 17:32 [ 編集 ]
コミュニティに参加したときに目に留まったのでお邪魔させて頂きました。
アニパパ★と言います☆

ブログ読ませてもらっていたら・・
私たちとアニー(6ヶ月)との出会いにそっくりだったのですごくびっくりしました*^m^*

なので、これはコメントさせていただかなければ!!と思い早速、覗かせて頂きました。

ロンバルディ君。。
かわいすぎます(>_<)♪

毛もキャバちゃんらしくフサフサになって綺麗ですね^-^*
5ヶ月の時の“つるりん”のお悩み…
ウチはまだまだ現在進行形です^^;

是非またお邪魔させて頂きます★

よかったら、ウチにも遊びに来て下さい。


82. mayuge   URL  2008/11/02 23:56 [ 編集 ]
☆エディーマミーさんへ

お返事はこちらでよかよね?

どうもありがとうございます!エディー君を迎えた時と一緒だったなんて、なんだか更に!親近感☆
ついでに、昨日お会いできてめっさうれしかったですぅ~。エディー君もエディーマミーさんも!かわいかったこと!!!
また昨日の件は後ほどコメントいたしますねー。




☆アニパパさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!
うちと同じ出会いの方がいて、なんだかうれしくなっちゃいます^m^

アニーちゃん、まだ6ヶ月なのでフサフサになるのはまだこれからなので、心配いらないですよ!ロンなんて、春までは耳の形が分かるくらい、毛が伸びてなかったですから。3歳くらいになると伸びてくるよって言われた事があるんですが、まさにそのとおりでしたよ。(でも体は未だに貧毛です^_^;)

是非是非!こんなブログですが遊びにきてくださいね(^^♪
これからそちらにお邪魔しま~す。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ronpei.blog94.fc2.com/tb.php/154-09705d75
プロフィール

mayuge

Author:mayuge
ロンバルディ♂(ブレン) 7歳
・2005年8月5日生まれ
・趣  味 
 虫好き、捕獲しては・・・食す(T_T)
・体  重 
 1歳半位まで成長し続けた結果、
10.6kgのでかキャバに!


ペイジ♂(トライ) 4歳
・2008年1月19日生まれ
・趣  味 
 兄ちゃんの遊んでるおもちゃを
かたっぱしから奪う事
・体  重 
 6.6kg


ルーク♂(ブレン)10歳
・2002年1月4日生まれ
・mayugeの実家在住のでかキャバ
 現在はダイエットも成功して11.2kgに。
 もともと骨格でかいの。
 たまーに登場します。


mayuge
ロンペイのかあさん


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
お友達大歓迎!
お気軽にコメント入れていって下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
更新もままならない為、ランキングからおりました。ぽちして下さった方々、本当にありがとうございました。

いくつになったの

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
いつでも里親募集中

