でかキャバ☆ロンバルディと標準キャバ☆ペイジの日記。 共働き夫婦と2キャバの生活。
カヌー犬教室@名栗湖―泳ぐの巻―
8/29(土)、名栗湖にてカヌー体験。

DSC_0530n.jpg


DSC_0562n.jpgDSC_0563n.jpg



8月最後の週末、やっと夏らしい遊びしてきました。




参加者は、今回誘ってくれたなおくん、みゃこちゃん。
DSC_0572n.jpg







はじめまして、もなかくん、モアイさん
DSC_0536n.jpg






二度目まして、ミラノちゃん、ローマさん
(チャリ男さんのオフ会の時以来♪ミラノちゃんははじめまして!)
DSC_0541n.jpg



そして、はじめましてのららちゃんは残念ながら欠席でしたが、
すくっちさんがカメラマンとして参加してくれました!
ありがたや~!!!


始めに言っておきます、写真、へぼいですのぉ。
カヌー体験中は水没を恐れたためコンデジのみ。
その上、ピンぼけしまくり(;´▽`A``





まずはわんこの水泳教室!
インストラクターさんが水に入り、1ワンずつ教えてくれました。

ろんぺい一応泳いだ経験ありだったので、自由に泳いでよいとな。

ではでは、ろんちちが水に入ってフォローを・・・

ってちちが水に入るか入らないかの間に、ぺっちゃん、じゃっぽーーーーん。

DSCN6530n.jpg
す~いすいっっっ

勝手に飛び込んで気ままに泳いでおりました(笑)
あれ?こんなに泳ぐの好きだったの?


動画もありますが、、、ぴんぼけ、ぐらんぐらんでよければ、どうぞ。

音量注意です!(声がでっかく入っちゃってます)




でもってロンしゃん。(*´艸`)
やっぱり去年と変わっておりませんでした(笑)

おけつが沈むので、だっぱんだっぱん泳ぎになるのだとか。
ちち補助の元、何とか何とか、ましに???
音量注意!



音量注意!
ぼやけてますヽ(TдT)ノアリエネー!


後半、溺れかけてる様に見えるのは私だけ?









もなかくん、初泳ぎながら頑張ってました。
DSCN6537n.jpg
もなかエンジン発動!


モアイさんを引っ張ってます!
DSCN6538n.jpg
必死なお顔もかわいいなー。








ところでろんぺい一緒に泳がせた時、それは起こった。

ろっさん、必死に陸へ上がりたいが為に、横をスイスイ泳ぐぺっちを見て、

なんと、弟を足場にして浮上しようと試みた!

ぺっちゃん、兄ちゃんに乗っかられダップンと沈められる(/>.<)/ヒョエーーー

かわいそーに、ごっぽごっぽ言いながら必死に戻って来たぺっちゃん。
(ごめん、おもしろくて笑ってしまった)

兄ちゃん、日頃の恨み(ジャイアンな弟にしてやられてるので)
何気なーく晴らしてみちゃった???

ぺっちゃん、トラウマにならないといいなぁ。

実は私もロンがこんななので、水に入ったんですがね、
溺れるとこでしたわっっっ。私が!




残念ながら、写真は撮れなかったんですが。
これ以降まともな泳ぐワン写真、ございませーーーん(涙)

すくっちさんが激写してくれてたみたい(^ω^)
そちらをどうぞー(他力本願)まじおもろい事になってました(笑)



なお王子は泳ぐの初めて!
なのに華麗な泳ぎでたまごちゃんまで持って帰ってくる、という余裕っぷり!
すごいよ、なおくん。

ミラノちゃんはお水怖いのを必死で頑張ってました。

二人とも、写真なくてごめんねー。





次はカヌーですぞよ。
すません、ひっぱりますわ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
駒沢キャバリアファンクラブ@マグノリア
5/24、日曜日。
ろんぺい家、駒沢へ繰り出して参りました。

我が家、駒沢へ行くと言ったら、マグノリア。
2年位前から『ごはん作りたくねぇ~』な休日はよく出没しております。
(都民だった頃から、柴の杏家に便乗して来ておりました♪)

DSC_0819K.jpg


先月行った際に、キャバリアの集まりをやるけれども
来ませんか?と嬉しいお誘いが!!!

駒沢周辺のキャバちゃん達の集まり。
駒沢キャバリアファンクラブ 第1回オフ会が開催されました!

よく遊びに行くから、と神奈川県民ですが参加させてもらいましたー。
(その上お友達も誘っていいとのこと♪)

一緒に参加してくれたのは、みゃこちゃんfluffyrinさん一家
(遠いところ、本当にありがとうございました)

みゃこちゃんなお君を最寄り駅でピックアップし、ウキウキで向かいました。


DSC_0763K.jpg
おこめくん、なお君とクンクン

ロンと看板犬のおこめくんは、とっても仲良し♪
かつてはお相撲までとる仲でしたのぉ。
いつもしっぽぶんぶんで迎えてくれます。




ではでは、今回の参加者を。


まずはファンクラブ名誉会長!おこめくん。
DSC_0003K.jpg
(スマセン、先月撮影のものです)



そして、会長の太郎くん!
DSC_0824K.jpg
タロママさん、今回は企画して下さってありがとうございますm(_ _)m





DSC_0865K.jpgDSC_0866K.jpg








DSC_0934K.jpgDSC_0869K.jpgDSC_0923K.jpg2439273.jpgDSC_0844K.jpgDSC_0846K.jpgDSC_0903K.jpgDSC_0908.jpgDSC_0969K.jpgDSC_0965K.jpgDSC_0809K.jpg

うっひゃ~、マグノリアがキャバだらけ(≧∇≦)


初めましての方がほとんどかと思っていましたが、

ラヴちゃんとはチャリ男さんのオフ会で、きっとお会いしてたはず^^;

りおんくん、れんちゃんとは実は園遊会でお会いしてました!
お久しぶりです!


もうみんなかわいいのなんのって。

こんなものぐさな記事で申し訳ないくらいですm(_ _)m

詳細はみゃこちゃんfluffyrinさんのとこで(笑)


タロママさん、ワンコにもゴハン頂いてありがとうございました!

マグノリアのNさん、クッキーありがとうございました!
ろんぺい、目の色変えてくれくれーって位、おいしかった様です。

そして、今回お会いした皆様、また次回もお会いできるのを楽しみにしております!

いんやー、キャバリア最高!!!


集合写真。
DSC_0952K.jpg








最後に、たくさんはしゃいで終了した我が子達。
DSC_0893K.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ簡単な記事で申し訳ないですm(_ _)m

明日から出張で富山ですわ(=_=)日曜戻りますが。
なので、こんな簡単記事ですみませぬーーー。

続きを読む »
GWのまとめ 1(貴公子と王子)
えー、今さらですが。

GW中のまとめを。

5/2から。

今年は高速 ETCだと1000円、、、につられ実家へ帰っちゃいました。

杜の都のチョイ上あたり。




・・・の前に!!!

でへへ~(^v^)みゃこ嬢と こ。ちゃんからうっれしーぃお誘い。

こ。ちゃんがお江戸に来るんで是非とも会わねば!



CAFE★55★Chianti で待ち合わせ。


DSC_00661.jpg
ロンのご親戚さん、貴公子ルイくん。

やっと会えた~♪

親戚っつーてもこの体格差。 あ、遠近法間違えてるか^_^;

唯一の共通点、「溺れてんじゃないか?」泳法で泳ぐとこ(笑)
(ふたりを一緒に泳がせてみたい、悪い笑いが消えない飼い主たち。)




DSC_01114.jpg
眠い顔もかわいい。なお王子。




DSC_00876.jpg

ファミリーパーティ後でお疲れなのにありがと!



ルイーノとなおくんは疲れをとるため、しばし充電。


DSC_01222_20090521022202.jpg
こ。ちゃんのお膝の上で熟睡。



そいでもって、飼い主、くっちゃべる、くっちゃべる(笑)

DSC_00747.jpgDSC_00758.jpgDSC_00769.jpgDSC_01109.jpg



この日はなぜか、4カマさんたちに変なスイッチ入りまくりで。



カーーーーーーン



1ラウンド  ルイ VS ぺち
 
(ひっそりとテーブル下で行われていたため、画像なし。ごめんねぇ。)
こ。ちゃんのとこ参照

ルイーノ、遊んでくれてありがとう♪



2ラウンド なお VS ぺち  
*注意音出ます
 


前回はなおくん、絶不調で。
*音出ます


今回は絶好調!やはりぺっちの負け~。
ってか、ぺちこさん、乗られるのを待っておったわ^^;



3ラウンド まさかまさかの! なお VS ロン

*音出ます


ロン兄さん、しれっとして、バトる弟たちを見ていたのに。

さっすが!遊び上手な王子によって刺激されたんですなぁ。

ありがと!なおくん!!!

ひっさしぶりに、こんな笑顔でお相撲するロンを見ました。感謝。



かわいこちゃんたちの横顔
DSC_00793.jpg
ルイ

DSC_00805.jpg
なお




ほんと、楽しい時間をありがとう。

また一緒に遊ぶ日が楽しみです(^^♪ うひっ♪







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへあ、息子たちの写真なかった(汗)


前記事ではたくさんの方が訪問して下さっててビックリ!
こんなんですが、見にきて下さってありがとうございましたm(__)m
続きを読む »
撮影会。
GWの記事がまだだというのに、、、。
先に日付変わって昨日の事を、取り急ぎ先にupいたしますー。

『キャバリア・ファン vol.2』
の読者撮影会に行って参りました。
場所は我が家から比較的近い、ららぽーと横浜のJOKER。

30分で着くから~なんて余裕こいて、9時に家を出、予定通り到着。
(10時から整理券配布)

したらば、したらば、既にたくさん並んでおりました^^;
35番目でした。ヤッチマッタナー。

見渡すと、キャバキャバキャバ♪


ロンの親戚さんのクリン君ご一家にお会いできました!
(実は、親戚さんと分かって以来、クリン君のブログをよく覗き見しておったのですが、
こちらの撮影会にいらっしゃる!と知って、やっとこ、ご挨拶していたのでした。
先に声をかけて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m)

クリン君♪
DSC_06211.jpg
ゴージャスな被毛がうらやましい、その上イケメンだわー。

DSC_06252.jpg
弟のシオン君。かわいかったなぁ。
(ブレててスミマセン><)




そして、園遊会以来お久しぶり、でお会いできたのが
コニレノちゃん
DSC_06544.jpg
舌チョロがかわいいぃコニーちゃん。

DSC_06523.jpg
お目目くりくりのレノちゃん。(コニーちゃんあくび中^^)

やっと会えたー♪まだ我が家、撮影待ちのため一緒に撮れなかったのが残念。



その頃うちの坊主さん達は、、、
DSC_06360.jpg
えぇ、案の定、ロンさん『帰りたい』モード放出中。
10キロ超級に抱っこせがまれる。カートで行ったのに(-_-;)

ぺっちゃん、わけ分かっておらず。いいこだよ、ぺっち。


結局1時間半待ち。

絶対に静止してないだろう我が子、それも2匹一緒。もっのすごーく心配でしたが、
意外とあっさり、撮影終了。よかったー。

えぇ、飼い主必死で撮影台に乗った我が子の気を引こうとしてて、
自分たちではコンデジでさえ撮影できずじまい。ハハハハ…(´∀`lll)




帰りにはムクモモちゃんにも会えました!
DSC_07206.jpg
仲良しさんだね。
DSC_07187.jpg
ぺっちはずーーーっとモモちゃんにつきまとってました。
嫌がらずクンクンさせてくれてありがとう。



そしてそして、メルモちゃんとチャリ男さん!!!
DSC_06975.jpg
すみません、横から撮ろせてもらっちゃった(汗)
ひゃー、メルモちゃん、素敵すぎます。

DSC_07345.jpg
あぁ、チャリ男さん、ろんぺい自由すぎて一緒に撮れなかったぁ。


キング・オブ・置物(笑)のララ君にも会えました!
DSC_07478.jpg
いっぱいなでなでさせてもらっちゃった♪とってもかわいらしかったなぁ。

DSC_07409.jpg
なのにろんぺい、がっつりクンクン。ララ君を固まらせてしまった。
ごめんね。

ララママさん、気さくにお話して頂き、とっても嬉しかったです。





帰りはおなかすいたので、JOKER'S DININGでごはん食べました。

DSC_06822.jpg

DSC_06691.jpg

キャバリア連れにはおやつのサービスありましたよ。

ろんぺいのもお疲れさんの馬肉のカルパッチョ。
DSC_06677.jpg


出来上がりが楽しみだね。
ま、記念にってことで。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへキャバだらけで、飼い主だけウハウハでした。
お会いした皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
続きを読む »
3月日記
もうとっくに4月だけど。
やっと3月の日記、最後です。

3/29(日)はジャパンペットフェアへ行って参りました。

実はfluffyrinさんから招待券を頂きまして。

どうもありがとうございましたm(__)m




えー、いつもながら始動の遅い我が家。

この日も結局、おやつの時間についたとさ。

会場着いて、まずはfluffyrinさん達のところへー、って探してうろうろしてたら、

おとんさん、先に私たちを見つけてお声かけてくださいました。
お手数おかけしますー(^_^;)

そして、りんちゃんれんちゃんを連れてきて下さいました!

きゃー!久しぶり~。会いたかったよー。


DSC_00P16.jpg
ブレブレで(^_^;)


ひとしきり、ご挨拶し、その後ぐるっと会場一周してきました。


DSC_00P45.jpg


ろんぺい、見向きもしなかったなー。
DSC_00P36.jpg
かっちょいいね。

DSC_00P51.jpgフラミンゴさん、そこ狭くないですか?




いつも買うおやつがちょい安く売ってたので、お買い上げー。
後は、ベランダで遊べそうなプールが気になって気になって。
結構、安かったしーーー。

、、、ちちの評判よろしくなかったので、諦めました。




で、またfluffyrinさんのとこへ戻り。
図々しくも、いすに座っておしゃべりしてきちゃいましたー。


話に花が咲く飼い主の足元で、意外(?)にもれんぺいで遊んでるじゃないのっ!


れんちゃんとペイジは、あかの他犬とは思えない程、似ているの。
顔半分がブラタンだったり(笑)、口元やお目目の形なんてそーっくり!

心の兄妹(笑)って呼んでたりして。

そのふたりが遊ぶ日が来て、ハハうれしっ^^


ご覧あれ。(注:話し声入っとります)



ぺっち、男の子と遊ぶときとはまた違う表情。
おだやかーだもんね(^_^)




DSC_00P76.jpg
「ね、僕たち似てると思わない?」


DSC_00P77.jpg
「ほら、お顔こーやってみて。」


DSC_00P79.jpg
「ね、似てるでしょ?」




その頃、姉と兄は、、、超マイペース(爆)

DSC_00P72.jpg

DSC_00P67.jpg

たくさんお話しできて嬉しかったです。
楽しいひとときをありがとうございました!








帰りは、ちょっこらお散歩。

DSC_00P90.jpg
「海がオレを呼んでいる・・・。」

呼んでませんよー。

ろんしゃん、海見ると突進するの、やめて下さい。
そんなだから、ちちに前世はヒトデって言われちゃうんだ(笑)


こちらで我慢して下さい。
DSC_0P100.jpg
ルンルンな兄。付き合わされる弟。


この後、カフェ行ったけんどもぉー、テラス席しか開いておらず。
寒くてさっさと退散いたしましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもぽちっとありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

mayuge

Author:mayuge
ロンバルディ♂(ブレン) 7歳
・2005年8月5日生まれ
・趣  味 
 虫好き、捕獲しては・・・食す(T_T)
・体  重 
 1歳半位まで成長し続けた結果、
10.6kgのでかキャバに!


ペイジ♂(トライ) 4歳
・2008年1月19日生まれ
・趣  味 
 兄ちゃんの遊んでるおもちゃを
かたっぱしから奪う事
・体  重 
 6.6kg


ルーク♂(ブレン)10歳
・2002年1月4日生まれ
・mayugeの実家在住のでかキャバ
 現在はダイエットも成功して11.2kgに。
 もともと骨格でかいの。
 たまーに登場します。


mayuge
ロンペイのかあさん


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
お友達大歓迎!
お気軽にコメント入れていって下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
更新もままならない為、ランキングからおりました。ぽちして下さった方々、本当にありがとうございました。

いくつになったの

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
いつでも里親募集中

